昨日、下書き保存のつもりが投稿になってしまい
お手数おかけしました

気を取り直して(笑)再投稿。
無印良品の粉もの保存容器を使ってみました。

毎日使う麦は今まで封の先を切って
クリップやゴムで留めていました。

粉もの保存容器に袋のまま入れています。
ひとつ違うのは封を留めていないだけです^^

DSC_3719


天ぷら粉はあまり使わないので
こちらはそういう理由で使いかけの粉は
袋のまま入れています。
理由その2、スプーンも衛生上いいと思います。
DSC_3718


ほんだしも同様に。
容量によっては未開封の物も一緒に入れられて便利。
スタッキングして収納。
DSC_3723

袋がカラフルなので全部だして保存した方が見栄えが
良いのかも知れませんが、容器の洗う回数も増えるのが嫌なので
袋のまま保存できるものはこのようにしています。


また、この容器はふたの部分に配慮があって
目立たないけど4角の箇所が
指に負担なく楽に開けられる工夫になっています。
DSC_3724


タッパーの蓋でも開け閉めにくいものってありますが
ストレスなくスムーズです。