カテゴリ: 日記・雑記

芸能人の自殺も相次いでいて
昨日から竹内結子さんって方も
自殺と報道されていますが
何度見せられても知らない女優さん。
どこかで見たようなということもなくて。
この前の春馬さんって人もわからない。

知ってる、知らないはともかく
自分の死について考える年になってしまいました。

私は死んだら無になるという考え。
天国も地獄もありません。

どんなに凶悪の人であれ
死刑を受けたにしても
どんなに苦しい病気だったにしても
最後は皆、同じような顔に
なってるのではないだろうか。

喜びも苦痛も邪悪さも嫉妬も妬みも
生きてるからこそ与えられてしまう。
それが無くなるんだから・・・

無ってどういう状態?
自分が眠りについてる状態と同じで
夢を見てる時じゃなくて
本当に眠ってる時は何もわからない。
眠ってるという意識もない。

爺さんの寝顔みるたび
死に顔もこんな感じと思ったり。
だけど
生きていれば目が覚める。
それだけのこと。

死後の世界なんて
生きてる者が勝手に想像して
つくり出してるものと
思えてならない。
これが若い時と変わった点。

愛する人を亡くした哀しみをどこかで埋めたくて。
死を美化することによって
気持に整理をつけていく。

生まれ変わりなんてやってこない。
自分はこの世でたった一人の存在。
死んだらもう最後。
あの世から
愛する人を見守るなんてことも
できないのですよ。

いつから
こんな風に思うようになってしまったのか。
冷淡になってしまったなぁ。。。。












巷で大騒ぎになってる ゆうちょさん。
心配になり
ゆうちょ銀行へ行って記帳してきました。
(きちょうな時間を返せー)
爺の分も記帳・・・
全然記帳していないじゃん><

他の銀行も休眠状態に
なってると言うので
「いくら入れてるの?」と聞いたら
「たいした額じゃないよ」というので
100円くらいか・・・
え、万単位!?
びっくりした。定期預金のことらしい。
でも
覚えていただけでもたいしたもんさ。
爺さんよぉ・・・
もう普通預金にしておかないか。


ふと思ったのよね。
夫君の生命保険も私が受取人になってるけど
私の方が先に逝ってしまったら
使えないわぁ^^;(笑)。
そんなの悔しいじゃんね?

あ、私が死んでも一銭も入らないわ。
残念ね、、、、

今のところ
ドコモ口座被害にあっていなかったけど
昨年の夏、同じようなことありましたわよ。
やっぱりチャージ関連。
調べたら何これ?って感じ。
こんなの世の中に普及させたら
やばいだろーに。
その後、今でも存在してるのかどーか
定かではありませんが。
聞いたこともなかっただけに
心臓バクバク

クレカは
個人の使い方の傾向が知られてるから
いつもと違う使い方すると
使えなくなっちゃうんですね。
それで気づいたの。
たとえそれが本人であったとしても
不審な動きをすればSTOPかけられるので
違う行動できないってことか。

そして更に
マイナンバーカードで
政府に把握されるというわけね。
見られてるのよ~。
便利のようでいて
この緊張感は何かしらね。
ほんとボケていられない。

とにかく、どこかで登録することが
一番怖い。
生きづらい。
便利なのに生きづらいって変な話。



食パンを食べていた時のこと。。。
ガリッとしたので
なんだろうとペッっと吐き出したら
んん??これってもしかして歯ですか!?
もしかして
食パンに歯が入っていたのか!?

びっくり仰天@@
しかし!
自分の歯だった。はぁ~良かった
ハートマーク付けてる場合じゃないでしょ。

固い物食べてならわかるけど
やわらかいもの食べて歯が欠けた?

じゃあ何故欠けたのか。
歯の教科書によると様々な原因があるようだ。

ふむふむ・・・

読む前からなんとなく原因はここだって
気がしていた。
詰め物の所だったので長年の負担が
かかっていたのかも。

おまけに私は噛み締めによって今まで
トラブってきたから。

金属の詰め物って5年程度で劣化が始まるの?
30代の時に詰めたものだから
とっくに時効過ぎてるね^^;


目も歯も衰えるけど
きっと
これから年をひとつとるたびに
ひとつ何かを失い
何かができなくなっていくんだろうなぁ。

今まで不便さと危険さを
感じなかった我が家も感じていくことになるかも。

自然に老いを受け入れるってカッコいいこと
言いたいし、言ってたけど
そんなことしてたら
ほんとに老けるわね




↑このページのトップヘ