エッセ4月号の記事を読んでいてふと思いました。
私も隠れビンボーかな^^;
私は「その場しのぎビンボー」と「ムダな努力ビンボー」の
あてはまるものが3つずつ。。。どっちだ?
ムダな努力の方かな
老後破産ひとごとじゃないよね。

高額所得っていくらから高額?
老後資産、これだけ必要とかいろいろ
やってるけど
いくらあっても安心なんてことはない。
かと言って、死んで持っていけないし。

いっぱい持ち過ぎて竹藪で捨てたって人いたよーな?
そんだけ持ったことないから
その感覚わかんないんだよね(笑)
私なんて、竹藪入ったのは大地震の時くらい

お金持ちと言われる人を羨ましいと思ったこともない。
あれはあれでなんか大変そうに見えてきて。
あーいうとこ嫁に行ったら楽どころか、、、、??

それに
断捨離していて思ったよ。。。
最初は物を捨ててると思っていたけど
金を捨ててる気分だ

いいですか
「一見問題なく生活に困ってない人こそ要注意」

ンですよね。
ほんとにそーだと思うワ。

シンプルライフが一段落したら
節約のカテゴリーも作らなくてはなぁ。。。