無印良品のバスソルトが好きでリピしているのですが
もともとの容器に詰め替える時に
粒々が飛び出して非常に詰め替えにくいんですよ。。。

えー??何これぇ?と思いましたょ
私の手が衰えてるのかしらん?
ふと思って公式ページ見ていたら
入浴剤・バスソルトの詰め替えに便利
自立式じょうご
」というものがあるではありませんか!
初めて知りました
別売りかい。

詰替えじょうご

4547315252732_02_400



ちょっと、おかしくないですか?
便利と申されても、、、もともとが不便(?)なんだから、、、
この容器自体を扱いやすく改良すれば、じょうごいらないんじゃあ??
それとも何?品質的に問題あるとでも?
 (こらこら、一人でけんか腰にならないのTДT)

応急措置として、
手元にある100均のボトルに入れてます。
口が大きいのでサッとこぼれず入れられます。

この程度のことで
なんで余計な苦労しなければならないの?と
思う瞬間って皆さんもありませんか。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

うちの夫君、お風呂でひげ剃って
カミソリをそのまま置くので、
歯ブラシ立てを使ったらぴったしハマりました。
なんで今まで気つかなかったんだろう
CIMG5241


まぁまぁ、落ち着こう。
落ち着いて詰め替えよう(用)