ニトリの油はね防止を使うようになって掃除も楽になりました。
ピチパチと手や顔にはねて火傷もしょっちゅう

フライパンの蓋を片手で持ちながら揚げたり・・・
手が疲れるんだょ

そんな時、ニトリの油はね防止網はお助けになっています。
油はね防止網使うようになってからは怖くない。

CIMG4882


特徴
●オイルスクリーンとして・・・蒸気を通して、油の飛びはねをカット!
●湯切りにも便利です

■サイズ(約):30cm

ちょっとした
蒸し焼きにもなりますね。

使用後は綺麗に洗って
かさばるような野菜などたくさん洗った後の一時置きにも
使っています。画像では量を少なめに撮ってありますが)

CIMG5207





100%飛び散らないというわけではないけど
軽減されるのは嬉しい。

ニトリ以外でも販売されていて
楽天市場だとサイズいろいろありそうです。


タワーの排気口カバーもしっかりガードしてくれるし^^
サッと拭き取れて
黒だから、ちょっとの油でもよくわかるのがいいわ。

CIMG4752

揚げ物処理は大変だけど
揚げ物は(油にはこだわりあるから)家で揚げた方が
おいしいもんねー。


奥様のお悩みを解決、家事、掃除楽はヒットします