無印の歯ブラシスタンドは
皆さんもいろいろ活用していらっしゃると思います。

よく宅配を利用するので玄関に置いて
印鑑スタンドにしたいのですが
私が使いやすいくおしゃれでかわいいハンコには
全くサイズが合いません。

悔しいなぁ~(・ε・)ムー

で、どうにかするぞと考えたのがマッチ棒。
CIMG5104
え、これどーするの?
マッチ棒立てじゃありませんょ

ここに印鑑を挿すんです~。
でも、それじゃあ おしゃれじゃないので
テープを巻きました。
更に、下になる方には輪ゴムを3本使ってグルグル巻き。
CIMG5112
こうすることによって印鑑を持ち上げてもズレることもなく
歯ブラシスタンドを持ち上げても
穴からスルリと抜けるのを防ぐことができます。
CIMG5113

テープ巻きはテープの種類や薄さなどによって
マッチ棒の本数が違ってくるかと思いますが
今回はこのテープを巻いて8本がこの印鑑にはぴったしでした。

歯ブラシスタンドには華やかにリメイク
シールや、お絵かきでもいいですね。
CIMG5111


初代のスカイブルー色は100均の朱肉を使ったせいか具合悪くなってきて
壊れましたので白を購入。次は黒も予定。インクも一緒に。