私の部屋には好きな雑貨コーナーを設けてあります。
以前はなんでもかんでも飾って
掃除のストレスになったりしていました。

最近では、自分の好きなものに囲まれてると
お掃除も楽しいものだと思えるようになりました♪
でも囲まれすぎないようにネ


12月に入ったので
クリスマスバージョンに。
と言っても、クリスマスの雑貨はポストカードも含め
ほとんど断捨離しました。
今頃、どなたかの元に渡って可愛がってもらえてると
いいのだけど (´▽`)

CIMG4432


CIMG4431




白壁がすごく広く感じるので何も飾らないとほんとに殺風景。
シンプルでいいと思うのですが、シンプルすぎると
こりゃまた冷たく感じて、体が冷えそう(笑)。。。
(汚れ目隠しにも^^;)

11/30放送のBS「断捨離」
すごかったですね~。。。
TVや雑誌のインタビューはいいように編集されるんで
面白いっちゃあ面白いんですけど
笑いごとじゃあないんですよね(´;ω;`)

7:5:1の法則
見えないところの収納7
見えるところの収納は5
物を飾りたいスペースは1の割合かぁ。
んー、頑張ろう

断捨離の記事は書いていませんが
コツコツやっています。














昨日と今日の断捨離品

スパッツ、レギンス?と
クラシックプーのクリスマスギフトに入っていた
ポーチとハンカチ(売り物なので画像なし)

小物入れ二個と布製バッグ(化粧品のおまけ)
ニトリの白クマ抱き枕のクリスマス用帽子
6ssxn3Pe6JHcb5v1512183267_1512183446