一部
旧ブログから移しています。

ダイニングキッチンに掛けておいた
スヌーピーの掛け時計が壊れてしまったので
掛け時計を検討していました。
       

初めは無印良品を候補にあげていて
買う気満々でいましたが
昨日、ニトリに寄ったら
イメージに近い物があったので
価格も考慮して決めました。

Nラウンド2NA91159
サイズ約 直径31×4㎝

1、896円。税込み2,047円。
CIMG3344


  

連続秒針は
「コチコチ音が気にならない」と
ありますが耳を近つけても
ほとんど聞こえません。

温度湿度計付き。
でも、かなり上に取り付けてあるので
視力悪いから見えませんが^^;

落ち着いたナチュラル系。
  
CIMG3345

時計選ぶにあたっては
取り付ける部屋にマッチするかがとても重要。
大きさや文字盤の色、太さなど。

濃くて黒の太文字とだいぶ迷って
そちらの方が合っていたかな?とも思いますが
これはこれで落ち着いた印象があって
買って良かったです

無印良品の時計は実際、手に取って見ていませんが
(多分ですが、スッキリデザイン+存在感がありそう?で
素敵に見えます。)

よく似た商品が
イオン、ニトリ、100均(?)やネットでも
みかけるので
いろいろ見比べるのも大変です💦(笑)