夫君は賭け事が好きである。


賭け事といっても
ギャンブルのようなものではなく

私が言ったことに関して
反論することが好きのようで
自分が正しくて
私が間違っていたら
すぐ「賭けるか!!」とくる。

自分が間違うことは頭にないようだ。

私が知らんぷりすると
自信がないと見えるのか
「10万円、賭けてもいいぞ」と言うので
ょっしゃー!と心の中でこぶしをあげる^^
249665


自分の方が間違っていたとわかると
しらを切り
その賭けは破棄されるのだ。

ジョーダンですむと思うなよ
(お~こわっ!)

この人はいつも自信たっぷり言う割には
違ってることが多いので信用ならない。
自分でわからないのかね?あん?

10万はもらえるとは私も思っていないけど
しばらくはまた何かと細々と買ってくれる。
そこの弱みをつけこむ私。
利用できる時はとことん利用してやらないと
かわいそうであーる



そして
病院帰りにカルディに寄って
桜シリーズを買って来た夫君。
collage-1675401878217



collage-1675402053456

いちごあんがあれさえすれば良かったのに
こ、こんなにいっぱい
まるで福袋

まぁ、10万よりかなり安くなったネ。

エコバッグをもらえた。
DSC_6480

今日のおやつ桜栗バウム
fotor_2023-2-3_14_36_31
香水のような味の桜味。
栗はこりこりとした硬さ。
生地はふんわりと。
おいしいです。


腎臓内科へは今回一緒に行けませんでしたが
栄養指導でカリウムが少なすぎるって。。。
少ないのも良くないのか^^;

野菜も茹でなくていいとか。
もう癖になっちゃってるヨ。

塩分に気をつけて
食事(たんぱく質)はゆるめていこう。