DSC_6397-removebg-preview


初めてアヴェダカラーをして
一ケ月経ちました。
icon_rakuten_beauty


どうなってる?

洗髪は二日に一回。
シャンプーはファンケルのツヤゴロモで
変えていません。

少し白髪が目立ち始めようとしています。

まず感じたのは
色落ちがゆるやかだということ。

染め始めの三日間くらいは
洗面器の湯に薄っすらと色が付いたので
落ちやすいのかなと思ったら
今までのカラーに比べたら
落ちにくいみたい。

このカラーにする前は一ヶ月経過すると
白髪が頭頂部、髪の内側、こめかみ部分で
かなり目立ってきて
次の美容院行くまでの間
自分で染めていました。
今回はまだ気にならない程度なので
染めるまで至っていません。

頭頂部
fotor_2023-1-28_12_51_26


内側
fotor_2023-1-28_12_49_51


こめかみ
fotor_2023-1-28_12_46_38




美容院で染めた日。
手で触ると他のカラーとの違いが
わかるほどでした。
DSC_6262 (1)

画像は全部自撮りなので
光の加減によっては
誤差が生じてるかも知れませんが
相方に確認しても
まだ白くないと言われました。




白髪が目立ってくると
パサつき感が出たりします。
アヴェダも初めよりは艶は低下し
パサつきも感じないわけではありませんが
全体的に汚さが少ないように見えます。

理由は
アヴェダの特性なのか
それともカラーは暗めだったので
白髪が目立ちにくく髪も傷みにくかったか
髪質にもよるのかも知れません。


アヴェダカラーとは?


成分の93%が自然界由来成分。
オーガニックの植物オイルブレンドで髪をケアしながら
ツヤツヤな髪に仕上げていく。

また、アンモニアフリーで繰り返しカラーしても
痛みにくい処方となっているにもかかわらず
染まり具合も良い。

他のカラー剤より二週間長く持つ。

香りは
オーガニックラベンダーのアロマ




KOTOTOTOKI

 

詳しい成分はわかりません。
化粧品においてはオーガニックや
自然由来のものは合わないので
ヘアカラーでかぶれるかなと思いましたが
大丈夫でした。
人によっては
もちろん合わない人もいらっしゃいます。

二週間持つかどうかは別としても
カラーが奇麗に保てる点は良くて
カラー落ちも徐々に自然に
落ちていくといった感じを受けました。

香りはかなり匂いがします。
数日間は消えませんでした。
ラベンダーの香りって
そんなに好きでもないので
早く消えないかなと思ってしまいました。
ラベンダーの香りが好きな人は
きっと癒されると思います。

家で染める頻度が減れば
ちょっと高くてもコスパがいいので
切り替えも考えています。

まだ一回目です。
自分で染めない方がいいのはわかっていますが
まだ全体的に白髪ではないのと
染めずにグレイヘアってかなりの手入れが
必要なんじゃないかと思うと億劫。

芸能人、モデルのような
美しいグレイヘアを保つには
やはり定期的に美容院通いし
メンテナンスをしているからです。

怠ればたちまちヤマンバですねん
22150057


*追記
以前に
アヴェダパドルブラシ使っていたけど
このアヴェダだったのですね。