私の朝食はトーストです。
虫歯予防のためにも
自分では菓子パンやスイーツを買うことを
控えているのに
何故かそういう時は意地悪のように
集まってきます。

夫君が通ってる病院へは
スタバの前を通ることから
お土産にケーキを買って来た。

無題のデザイン (57)

ふんわりホイップ&
パイ入りチョコレートムースケーキ

チョコレートケーキ

クッキーとチョコレートのパウンドケーキ



しぶしぶでも食べたくなる

食べないという選択肢は酷というもの!
(結局、食べたいだけじゃん)
この意志の弱さ、なんとかならないか。

それにしてもケーキも高いよね。


fotor_2023-1-21_11_5_52
チョコはダークで甘くなくて良かった。
けっこうお腹にずっしりきた。

チョコレートケーキはこの中で一番大きめ
チョコレート好きには
こちらを選んだ方がいいかも。
カロリーはがっつり^^;

夫君も爺さんも貧しいこども時代だったので
とにかく食べることに執着ある。
なのに食事制限が起きて気の毒な夫君。。。

甘いものを食べた後は
無性に柿の種が欲しくなる。