ブログネタ
【公式】どうしても捨てられないモノ に参加中!
捨てたくても
どうしても捨てられないモノというか
捨てにくいものがあります。

それは
亡き母親が若いころから
集めていたであろう人形たち。
ケースの中に何体も入っていて
嫁いでくる時と一緒に持ってきたみたいです。
母親のものだとわかった時は昨年頃。
びっくりしました。
私が
幼いころからずっとあったのに
母がこの人形を
大事そうにしているところを
見たことがなかったのです。

この人形の名前、なんていったのか
思い出せません。
市松人形とも違います。

私はケースの中から出して
二、三回遊んだ記憶があります。

何故、二、三回程度なのかというと
あまりかわいいタイプじゃないからです^^;

リカちゃん、
スカーレット世代ですからね。

亡くなった人の他の物は
躊躇なく捨てられたのに
供養してもらえるとはいえ
人形は捨てにくいです。

そういう私もあのクリスマスの
人形コレクション(北欧)があるのでした。。。