息子に休みを調整してもらい
爺さんを頼み
夫君の腎臓内科と栄養指導に
行って来ました。

食べたものを記録して持って行きます。
たんぱく質50g
塩分6gの範囲内で食事食べてます。

エネルギー不足にならないようにし
動物性たんぱく質も必ず入れて
アミノ酸スコアを心がけています。

たまごは毎日一個。
嫌いだった肉もこういうことがなければ
食べなかったので
病気のおかげで
食べてくれるようになりました
魚は骨まで食べるので
その変わりようにびっくり

痛い思いしなければ
なかなか変わることができなくて
食事やおやつに関しては
今の方が健康的かもねぇ。

夏は体調悪く不調続きの夫君。
巻爪もすごいです・・・

でも少しずつですが
ムーンフェイスも消えていき
異常な食欲も普通に落ち着いてきました。
ステロイド6錠からスタートし
1錠まで減らしてくることができ
このまま
ネフローゼが再発しないこと願うばかりです。

先生に脈を診てもらって
興奮する夫君。
変態なの?ホモなの?

私も触って!

誰に似てるかと言えばハライチ岩井

最初は怖かったよー。
夫君の病気ってやばいんだと
直感できたくらい、先生険しかった。
それほど駆け込んだ時はひどかったのよね。

怖いと言っても
あのドクハラ医師とは全然異なる怖さ。
しかもあっちは優秀じゃないのに
威張る
みんな言ってるけど威張る人ほど
たいした奴じゃないって。。。かもね。