いきなり夏から冬になってしまってみたいで
コンロのストーブと毛布を出しました。

衣類もやっと衣替え。
半袖Tシャツは「TATEMU」で収納。
DSC_2718 (1)



衣替えは衣類の見直しの時期でもあります。
着る回数が少なかった洋服と
着るとよくわかる首回りがヨレた
ひんやりTシャツの三枚を処分。

他に画像撮るのを忘れたセシールの
お気に入り安物ガウチョ一枚。
ウエストがゆるくなり
ゴムが入れられなくて残念
他は綺麗なのに・・・
よく穿いたので元をとったって感じがします。
DSC_2719

さて秋カラーといえばブラウン。
ブラウンカラーが
全て似合わないわけでもないけれど
無印良品のタートルネックのブラウンが
とても似合わないのです。
でもやっぱり
あきらめたくない・・・
そんな時は
顔の近くに明るい色を持ってくれば解決。
DSC_2726
赤色を着て
似合わない色の面積を小さくする。
DSC_2727


タートルネックでは使えないけど
付け襟が重宝します。
特に白を持ってくるだけで垢抜けた感じに。

DSC_2729


その洋服、あきらめる前に
ちょっと工夫してあげることで
捨てずに着れるかも知れません。