キッチンでの作業は手短にしたいと
常に思っています。

夫君のメニューが別鍋になる事が多く
野菜のカリウムがあるので
茹でたりする時間も多いです。
分量で
家族のものと一緒に茹でられない時など
時間がかかってしまいます。

そんな時に便利なのが私が使ってる
時間短縮お助けキッチン用品とは・・・

ハーフストレーナー

もう一品茹でたい時に
 ひとつの鍋で茹でることができる。

茹で上がり時間が違う素材が
 ひとつの鍋でできる。

そのまま湯切りしておくことができる。

鍋に固定できる。
DSC_2654










自由にカットできるまな板シート

このシートはなんと!
洗って繰り返して使えるので
 コスパ良くてエコです。

好きなサイズにカットも楽々。

まな板が衛生的に使える。

切った食材の移動が楽

滑り止めシートとしても使える。

食器棚シートや
 ランチョンマットとしてもいろいろ活用できる。

DSC_2639
DSC_2640
DSC_2642








トースタープレート

一人分を作るのに
わざわざフライパン使いたくない時に
このプレートを使います。

オーブントースターで
 簡単に目玉焼きとウインナー完成
 油を引かないでヘルシーでいただくこともできる。

このまま食卓へ出せる

洗い物減らせる。

この日は目玉焼きをサンドしたかったので
アルミをかぶせてかためにしました。
DSC_2583

とても軽い素材です。
購入したのはニトリだったかなぁ??
ごめんなさい、忘れました^^;
100均にもありそうな予感。。。






ハーフストレーナーは多分こちらと同じ。
私はお店で¥798でした。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

家事問屋 茹で分けザル ※
価格:1100円(税込、送料別) (2021/10/2時点)



いろいろとサイズがあるようです。
こちらもお店で購入。
同じ価格でした。



ネットで欲しいと思っても送料入れると
高くつくので
直接お店で見つけた時は嬉しくなります。



そして他に
キッチンで使う洗剤はポンプ式が便利。
手が塞がれてる時や手が汚れてる時は
持って使う作業が何かと不便。
ポンプ式なら手が汚れていない部分を使って
洗剤が出せて
しかも出し過ぎることもないので節約になります。
DSC_2657



キッチンでは
手が荒れやすいのでクリームもポンプ式^^
DSC_2658