手軽にぬか漬けができる
KALDIのぬか漬けの素(もへじ)

ポリ袋に入れて冷蔵庫で一晩

あまり しょっぱくなかったので
水洗いしませんでした。

DSC_1677



ラップで包んでも出来上がります。
きゅうり全体にぬかが覆うように延ばして
ラップで包みます。
この時、ポリ袋などに入れておくと
水分が出ても汚れません。
DSC_1676


水分がけっこう出るので
みずみずしい出来上がり?
どちらかというと
サラダとして食べる感じがしました。

本格的なぬか漬けとは
ちょっと違うかな?

次はもっと量と時間を
増やしてみようと思います。


>後日談<
きゅうり一本、ラップに包んで
丸二日置いて食べたら
本格的なぬか漬けに近くなってきて
おいしく食べれました

お好みの加減がわかってくれば
常備してると便利ですね。