我が家はおやつ一家。
家族で分けあうものと
各自が食べるものがある。

その爺が懲りずに
夫君や息子のアイスやおやつを
黙ってこっそり食べるのを
私にみつかって叱られる。
私が叱る権利ないんだけどさ^^;
いやいや
爺の体を心配してるんだよ~(ほんまかいな)

それに
一言、断って食べたらいいじゃん。
この二人が断るわけがないんだからさ。

自分はたくさん抱えてるくせに、
人のばかりに手をつける。

私のは決して手をつけないのは
バレたら
半殺しにされるからである。
じょ、ジョーダンです。

DSC_1219
爺のおやつ場所

こっそり
開けてみますか
IsATpb6Olk3MBTJ1613445198_1613445207 (1)
一週間分
他に菓子パンは違う場所にある。
これ一人で食べる・・・
一週間でなくなる。
もう病気だな。



それである日、夫君の出しっぱなしの
おやつを片付けたら
「隠したな」と言われてしまった。

ちょっと、ちょっと、
自分のおやつを隠されたのならわかるけど
筋が違うんじゃねーの?

それを愚痴ったら夫君たちに
爆笑されちゃった。

でも私としてはショックだった。
こんなこと言う爺さんだったかなと。

もしかして認知症への序章?
隠した、盗んだは祖母の時に
経験しているので。。。

それにレシートに家族の個人情報メモしてるの。
なんのために???

爺さんはよく個人情報の書類など
そのまま捨てるので
危なくて仕方がない。


このおやつ一家に後日
幸福をもたらすことが起きました!!
   続く。。。。