無印良品といえばやっぱり収納

家自体も洋風化され
雑誌の素敵な洋風のお宅の収納を見ても
残念ながら参考にはならず

無印良品は家具でも
和室でも洋室でも使える
ありがたい存在です。

特に
我が家にぴったしマッチしてるのが
ソフトボックス。
何故なら和室の押し入れにも
調和がとれるから。
4549738369745_1260
ソフトボックス衣装ケース


帆布バスケットも合います。
4550002528423_1260


先日ロハコが無印良品10%オフだったので
追加しました。
無印週間がないので
ここで買わずいつ買う!?

今でもよく読まれる記事が
「ソフトボックスにカビが生える?」なのです。
なめくじが多い家で
同じ所に収納していますが
今でもカビは生えていません




以前から欲しかったバスマットすのこ。
ニトリへ行く機会がなかったのですが
生協さんでもありました。
DSC_1150

滑り止めのグリップ付き
DSC_1151

サッと立てるだけで
そのまま干せる
DSC_1152

狭い隙間にもすんなり納められる
DSC_1153


ニトリさんと同じ物だと思います。
生協さんの方が気持ち安かった^^。