爺さんと同じ眼科に通ってる夫君。
今回は運転禁止で送ってきた。
診察終えたら
電話するからと携帯貸した。
夫君は携帯にお金かけたくないと
月6万円の小遣いの時から
一度も自分で持ったことがない。
私との共同。

しかし、私の指紋認証か
パターンを入力しないと
使えないことになっていたのだった^^;
パターンは
以前教えたのだけど
いつも使っているわけではない夫君は
覚えてるわけがない

爺と同じように
受付で電話借りればいいじゃーーーん。

今時  携帯持っていないのは
恥ずかしいとか言って
言えなかったですって?
そんな見栄はってどーするねん。

それを覚悟し持たないんでしょーが。
私も数年前はそうでしたが
今時 
給食費払えなくても
携帯料金だけは払える時代
やっぱり見栄はりたいよな。
ウンウン同情するぜ。

それで
見えにくい目で歩いてやっと
帰宅してきたのであった。
ご苦労様。


その彼が
サッカー観戦に行くと必要になってきて
息子と同じドコモ持とうかなと
言い出した。
それこそ勿体ない!
小遣いも半分減ってるのだから
格安スマホのシニア向けでいいんだよ

誰もが持ってる
携帯で見栄はって
どんだけちっぽけな奴なんだよ・・・