無印良品の衣料品が中高年の顧客から
選ばれにくくなったという記事がありますが
自分もそうだから納得できる部分あります。
逆に素材が良すぎて
自分の手入れには及ばないと思ったり^^;
体型的にはスッキリ見せてくれることの方が
多かったので不満はありません。

一時期
無印デビューの頃は
新商品出るたびに気になって
無印良品ならなんでもいいと思っていましたが
今はけっこうシビア。

自立するフリーザーバッグも
今や珍しくはないし
安くて他にいくらでもあるのに
高いでしょ。
使ったら即ポイではもったいない(笑)。
私のことだから
生もの以外は繰り返し洗いそう。
無印というブランドだけで選ぶには
いいかも知れません。

でも無印良品が今でも好きなのには
変わりありません

それで、今回は珍しいと思ったのが
左右兼用の手袋
右手が先に破れることが多く
左手袋だけが余っていくので
左手袋を裏返して右手用に使っています。
かなり節約になりますが
試しに使ってみることにします。
このような袋に入ってきました。
DSC_0274

薄くもなく厚くもない、
中厚になるのかな。
でも
柔らかく感じます。
DSC_0271

ほんと不思議な感覚。
両方から履けるサンダルの
手袋版といったイメージです。

DSC_0273

長めなので
袖が濡れる心配もなく
あとは
強度がどのくらいなのかですね。

MとLサイズ