今朝、TV局は違うけど
無印良品とニトリの特集をやっていました。
見ていなかった方のために
ざっとですが教えちゃいます。

ニトリはデヴィ夫人が爆買いしていて
スピンホイールには
場所を取るからいらない。
ビーズ入りクッションは怠け者のアイテムだから
いらない。
うんうん、私もです。さすがです婦人^^
気が合いますわ。

ニトリ人気商品ベスト5
  1. バスマット干しボード
  2. 姿見(棚が付いていてアクセサリーの収納に)
  3. 滑りにくいクッション
  4. 小物が載せるティッシュケース
  5. スピンホイール
他に滑り止めトレー、油はね防止ネット。
スキレット鍋。
立てられるフライパン蓋ですがフライパンのサイズに
合わせられるとは知らなかったです。
吸水スポンジ気になります。
次のお買い物候補にします。

注:商品名は正確なものじゃないかも知れません

無印良品は人気商品ベスト15をあげていました。
へぇ~意外なものが上位でした。

  1. 足なり直角靴下
  2. 携帯用クリーナー
  3. キッチンタイマー
  4. 次があるバスタオル
  5. 2通りたためる折りたたみ傘
  6. 食器アカシアシリーズ
  7. カセットコンロミニ
  8. ハンガータイプのLEDライト
  9. 撥水リュックサック
  10. 土釜(おこげもできる)
  11. 三連ハンガー
  12. シリコーン調理スプーン
  13. シュレッダー(手で回す)
  14. 洗面用具ケース   
  15. ボトル用ブラシ
お気に入りのもの入っていましたか?
次があるバスタオルがお買い物候補です^^


まだブログにあげていなかったけど
お気に入りはまだまだあります。
卓上ほうき
使ってみるととっても掃き出しやすくて
ちりとりもスムーズ。

ヘアブラシも卓上ほうきと同様にブラシに
コシがあって綺麗に掻き出せるので
古くなっても
PCキーボードや隙間にもいいんじゃない?


卓上ほうき(ちりとり付き) 
DSC_0035



ブナ材お手入れブラシヘアブラシ用
DSC_9379 (1)