食パンを食べていた時のこと。。。
ガリッとしたので
なんだろうとペッっと吐き出したら
んん??これってもしかして歯ですか!?
もしかして
食パンに歯が入っていたのか!?

びっくり仰天@@
しかし!
自分の歯だった。はぁ~良かった
ハートマーク付けてる場合じゃないでしょ。

固い物食べてならわかるけど
やわらかいもの食べて歯が欠けた?

じゃあ何故欠けたのか。
歯の教科書によると様々な原因があるようだ。

ふむふむ・・・

読む前からなんとなく原因はここだって
気がしていた。
詰め物の所だったので長年の負担が
かかっていたのかも。

おまけに私は噛み締めによって今まで
トラブってきたから。

金属の詰め物って5年程度で劣化が始まるの?
30代の時に詰めたものだから
とっくに時効過ぎてるね^^;


目も歯も衰えるけど
きっと
これから年をひとつとるたびに
ひとつ何かを失い
何かができなくなっていくんだろうなぁ。

今まで不便さと危険さを
感じなかった我が家も感じていくことになるかも。

自然に老いを受け入れるってカッコいいこと
言いたいし、言ってたけど
そんなことしてたら
ほんとに老けるわね