シニアになって変わったこと。

自分でやる洗車の回数が減った。
20代は一週間に一度。
それが隔週になり
月に一回になり。半年になり。
一年に一回になり。
とうとう今年はまだ洗っていない。

布団干す回数が減った。
お天気が良いと干したいと思ったのに。

白髪が増えた。

全身たるみが顕著に表れてきた。

物忘れがひどくなった。

歩くのがしんどくなった。

それでも体が特別具合悪いわけでもなく
今のところは健康のようだ。

ごはんも若いころよりおいしく食べれている。

だけど時々
朝起きた時に「長生きできないかも」と
ふと思うことがある。

この先
この服、バッグ、雑貨など持っていても
あとどのくらい使えるのか。
だけど、悪魔が時々背中を押してきて
物欲を出させる



今日は夫君が休みなので髪を
カットしてあげました。
ダイソーの散髪ケープ
ケープはピンクではなく
ブルーです。
DSC_9612


こどもたちが
幼いころから使っていたケープは
もう捨ててもいいかな^^
髪をキャッチする所が小さくて
これだと腰回りも髪が付くので
まわりに
ビニール風呂敷巻いていました。
DSC_9611

100均の方が扱いやすい。
長さも良くて足まで隠れます。
車庫で
新聞紙を敷いてやっています。