夫君が血尿で病院へ行ったときのこと。
脱腸の方が気になったので、
手術のこともふまえて聞いたら
「そんなに心配で迷うくらいなら
サイコロ🎲振って決めるしか
ないでしょ。」と言われたんだって😱

爺さんの■■病院の主治医も
具合が悪いところを告げると
決まって「もう年だからしょうがない。」

その割には検査ばかりやるので
私は言ってやった。
「もう、年だから検査してもしょうがないと
思うんです。。。」

苦笑いしながら
「毎年やってる検査だから
やった方がいいでしょう。」

ふ~~~ん🙄
サイコロ振って決めましょうよ先生❤️

このふたりの医師の共通点は
患者の顔も見ようともせず
PCに話しかけてるかのように
データばかり見る。

顔色で異変に気付くケースもあるのに。

それにしても
この程度の医者なら私でもできるわ
何かあれば
サイコロ振って決めましょう。
年だからしょうがない。
これで決定!


裏を返せば
たいしたことないって思えばいいのかもね。