暑くなってきて麦茶の季節になりました。
満足のいく納得のピッチャーに出会えず
結局、空きのペットボトルにまた入れることに

夫君もこれが一番楽だし
ペットボトルはすぐたまるので
洗わないですむから一番楽でしょと言う・・・

そうね・・・
我が家にとっては一番のシンプルさだと
気づいたわ。。。
ピッチャージプシーは終了宣言。
元の鞘に収まり めでたしめでたし。

物とのつきあいは恋人関係に似ている。
ひとめぼれのケースもあれば
長くつきあっていて愛着がわいてくることもある。

ふとした時に嫌いになってみたり
他へ目移り、浮気に走ったり
捨てられたり・・・

これもそのうちそうなるのかしら(笑)。
昨年買っておいたセリアの円柱型アイスキューブ
8638279_normal_14

ペットボトルや水筒にグッドなアイデアですよね。
しかもこういったタイプは味が薄まらないので
氷の季節には飲み物に嬉しい。
ロハコのミネラルウォーターに。
キャップとお揃いになって
DSC_8145

コップで使うには
飲む時にキューブがちょっと
邪魔っぽいのと
短いコップには使えない^^;
DSC_8146