今日はとても良い天気です。
もう4月。
1月からずっと暗いトンネルの中にいるようです。

新型コロナは家族をも引き離してしまう。
都市を封鎖してもいいくらいの覚悟で。
地方に流れ込んできてるから。

もう若い人、健康な人、関係ないよ。
そういうレベルじゃないことくらい
自分の近辺で感じてくるんです。

人があっての経済でしょう?


お散歩
桜はまだ満開ではないけど
ぽつぽつと咲いてる所もありました。
DSC_7754
DSC_7751

車が時々通るだけで
のどかなこの田舎でも
確実にコロナ感染者が増えています。

DSC_7750


現金給付1世帯30万。
所得減が
条件とあるらしいですが
これも申請って
あれだよね・・・
徴収ならお手のもので
いかに国民に金を渡したくないってのが
伝わってくる。
ま、これに該当しない奴は
アベノマスクで頑張れとw

これ経済対策!?

外面だけはいい。
アメリカやどこかの機関には
迷わずポーンと出し
身内にはしぶしぶ
まるで私みたいだ^^;

ウイルスが収まっても
後も怖いね。。。

今は自分とこで手一杯だけど
アメリカとかこのまま
黙っていないだろうし。

今はマスクつけて
頑張るしかないのだわ・・・