ヘアブラシ、定期的に洗うことを怠ると
髪にも良くないばかりか
汚れもなかなかシャンプーで洗うだけでは
落とせません。

目に見えて汚れた時はすでに遅し

シルコットウェットティッシュでまずピンを拭き拭き

げっ!
なってこった。汚っ

DSC_7606
目をそらしてください。

ウェットティッシュで綺麗に落とした後
他のブラシもシャンプーで洗いました。

ウェットティッシュ、なかなかやるね

ヘアブラシを長持ちさせるには
ヘアブラシクリーナーで
ブラシに絡んだ髪の毛やホコリを取り除く。
DSC_7607


他にはどうやって落としてるのかなぁと思って
調べてみたら
歯ブラシでクシの目を磨いたり
使用期限切れのかたいカードでクシの目を擦りながら
汚れを落とすとありました。
カードはいいかも!
二本のブラシ同士で擦り合わせて洗うことも
ありましたが
汚れが落ちたという感じもなく
ブラシが傷むようでやらなくなりました。

皆さんはどんな方法でお手入れしていますか。