昨年レンジが壊れ
温め専用機能のみの
白いレンジにしているので
白さを保つためにも
汚れ防止策をとっています。
100均のキッチンマットは
とっても優れていて
レンジでも
不動の地位にいます^^
DSC_7380
ニトリのレンジ対応の
ノンスリップ丸盆も健在。


レンジの上には食パンや
朝食用にシリアルなどを
置いているので
100均の(セリア)
レンジ耐熱マットを敷いています。
DSC_7379
DSC_7375
汚れが拭き取りやすいく
イイ感じ♪
と思うでしょうが・・・
ズレにくいマグネット付きのはずが・・・
DSC_7373
マグネットが非常に弱い。
というか
ほとんど付きません
たまたま不良品だったのでしょうか?
冷蔵庫で試しても同じでした。
これから買う方は
もしかして
マグネットが弱いと思っていた方が
よろしいかと??
困るほどズレることはないので
ないよりかはマシかなと。

同じく家にある
100均のマグネットを別に
取り付けたら
ピタッくっつきました。
これで完璧ズレません。
DSC_7400


マットを使う前は
トレーにしていました。
DSC_7372


不良品なのか
こういうものなのか
判断できない中途半端は
悩ましいですね


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
文章に誤りがあったので
訂正しておきました。