私は夏が苦手ですが冬の寒さは耐えられます。

自分が入浴する時は暖房を入れませんが
他の家族は使っています。

最後に入る人がお風呂を拭くのですが

爺さんは二番目に入って
後から入る人がいるにもかかわらず
拭いてあがるのです。
だから時間もかかるわけなんですが
全くもって無駄であります。

どっちみちまた濡れるのになんで拭く??
しかも裸で!

換気扇だったら冬は寒くて
拭いていられませんわね。

それならば一番最後に入って拭いてもらいたいですが
床に入るのが18時ですから・・・
TVつけっぱなしで寝てることも。
耳は聞こえないのでヘッドホンで音量最大。
びっくらなんてもんじゃないっす
それでも子守歌のように聴こえるのでしょう。

それに
他の掃除でも人が綺麗にした後から
また掃除するのです。。。
つまり自分がしないと気がすまないタイプなんですね。
それはいいのですが
以前も言ったように味噌も糞も一緒で
雑巾で食器を拭いたり、テーブルを拭いたりするのです。
ここは効率良いとは思いますが不潔!!
注意すると
「俺にするなと言うのか」と言われます。

88歳なのに高い所を上がって掃除や
庭の木を切ったり
危なっかしくってハラハラします。
足が弱いのに、踏み外したりして
骨折して寝たきりになれば私が大変だし
この時に持病の発作でも起きたら大変なのです。
自分では大丈夫だと過信してるようで困ります。

頼むから
中途半端に動き回って無駄なことしないで
おとなしくしていてください!

「はいはい」と言いながら
ちっとも言うことを聞きません

だけど言われるんです。
私よりも爺さんの方がしっかりしていると。
骨、折ったのはどっちだ?って。