今日は雨です。
被災地の方が心配です。
どうか被害が収まってくれますように。

私達の方はギリギリでしたが
少しずつ水位が下がってくれています。
大雨が降ったらアウトでした。

離れた娘さんや息子さんたちが
迎えに来た方も
多くいらっしゃいました。

うちの場合は次男の会社が受け入れて
くれるとのことで
そこは冷暖房もシャワーもあるので
ちょっと心強いかも知れません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、60代私の健康話になります。
インフルエンザも流行の兆しが
あるでしょうか。
風邪は万病の元と言われ
最近は冷えが万病の元と言われてます。

ここで何かお気づきになりませんか?
共通点は癌。
低体温は癌が喜ぶことを知ってる方も
多くいらっしゃると思います。

風邪もひきやすくなると癌になるリスクが
上がるそうです。
え、風邪=癌!?どーゆーこと?

sick_guai_warui_man


私達の体は誰にでも
がん細胞ができています。
これを戦ってくれてるのが免疫。
風邪をひきやすいということは
免疫君が風のウィルスをやっつけながら
もう一方で癌細胞と戦わなければなりません。
自分が免疫君の立場なら仕事が増え疲れますよね。
ということは、力も半々になってしまうからです。

癌が表に出てわかるまで10年かかると言われるのは
このあたりからきてるのでしょうね。

あとは遺伝子の損傷ですかね。

免疫力を高める食生活は言うまでもありません。

最近、風邪をひきやすくなったなぁと思ったら
自分の体の中でこういう事が起こってると考えれば
とても愛おしく思えてきますよね^^