昨夜の台風がしれっと去った今朝は
お天気も良くぽかぽか陽気・・・
のはずが天気とは関係なく
避難勧告が出て

この判断が非常に難しい。
とりあえず家の二階に水や米等を
持って行き、河川の水位が
下がっていってくれることを
願うばかり。

台風の前日は飛んで来そうなものを
片付けて・・・

夫君、野外物干しの土台のコンクリート台まで?
それ、飛んでくるぅ?
トラックがひっくり返るくらいだから
飛ぶだろう・・・・
そ、そうだよね、
何事も用心するに越したことはない。

現在も避難勧告は解除されていませんが
無事に朝を迎えられますように。。。

台風は地震と違って予想もできて
準備できる時間はあるけれど
自然の猛威を前にしてはなすすべもない。
ひと昔前は日本で竜巻が起きることは
考えられなかったこと。

頻繁に起きる
災害と向きあって生活していくことしか
できない。

震災も多い日本だけど
やっぱり日本が好き。
9WEBAR3zEpfBY9q1570963444_1570963472


今日もブログ更新できました。