プー太郎になった夫君。

「プー太郎って言わないでくれる?
お勤め終えたと言ってくれ」

一年は延長して現在の会社で
働くつもりだったのに
いきなり「辞めてきた」とな。

夏ごろから変だったから(すごい勘でしょ私^^)
考えていたんだな。

正式には有給休暇中。
40日間消化してからの退職。
あとは雇用保険を利用しながら
再就職先探すことになる。
歩いて行ける距離での働き口は
なかなかないので難しい。

・・・と言いますのは
田舎の高齢者には一つ問題点があるのです。
高齢で働けるのはいいが
運転が危なっかしいので
このまま採用続けるのに困るという・・・
昔はどの会社も送迎してくれたものです。
今はそういう所はありません。聞きません。

そういえば85過ぎの叔父は
先日、私の家に来るのに道に迷ったとか
本当にハラハラします。。。
お嫁さんは根気よく免許返納を説得されるのですが
なかなか・・・

さて、うちのプー太郎には、
いえいえ、お勤め終えた旦那様には
現在、物置の整理をさせています。

こどものおもちゃ。トミカもいっぱい。
アウトドア用品。
両親の物、本、レコード、テーブルetc

大がかりな断捨離です。

数日ではとうてい終えませんわ^0^

業者さんに頼むつもりだったけど
夫君、頑張ってやっ

先日の唯一の御馳走は
妹が持って来てくれた
シャインマスカットと巨峰。
種なしです。旨い~


DSC_6383


また米もいっぱい いただいた
ほんとうに美味しいお米です。

ある人は介護施設で亡くなる前に
「白いごはんがおいしい」
「食べたい」と言っていた。

健康を維持していくのは困難に
なっていくかも知れないけど
家族には
健康で元気でいてくれた方が何よりの幸せ。
これができるだけ続きますように。。。










サンキュー