先日、TV番組の「林修の今でしょ!講座」を
何気なく見ていたのですが
スマホ目、徹底的改善の中で

絵が出てきて
マリリンモンローに見えるか
アインシュタインに見えるかで
近視がわかるっていうのがおもしろかった。

マリリンモンローに見えますよね!
ええー???
アインシュタインですってぇ?

・・・近づいて見ると
マリリンがいないっ!ど、どこへ?

あと、絵が動いてるか止まってるかというのも
ありましたが
近視の私は止まってるに見えましたダ。

まだまだ不思議絵が見れますよ^^;
『近視かどうかで見える絵が変わる』


かなり目が疲れてマス・・・

目は悪いわ、スタイル・顔は悪いわ、
頭も悪いわ、性格も悪いわ
悪いところばっかしだねっ
もっともっと悪い所が増えていくよね。
耳かな?歯かな?

衰えは足からっていうけど
50代とは違う・・・
なんかやっぱり違う。

でもね、ショッピングに行くと
スタスタ、どんどん歩けるんだよ♪
母が生前よく口癖のように言ってた言葉が
「金がないと病気になる」
ほんっと、よーわかるわぁ。

一日も休まず働き続けて
やっと年金もらったら病気になって死ぬんだ。
年金生活になった母は
娘の捨てた洋服や化粧品使うようになり。。。

母より年金少ない私はどーなるんだろう?
買いたい物を買えてるうちは元気な証拠だと
妙に納得してみる

はい。今日も話題がコロっと変わる
千年女優ブログでした^^
(長男に指摘されるまで
  気づかないあほ)

目の話からどぉして金と病気の
話にいっちゃうんだってことよねぇ。。。














サンキュー