10月から消費税が10%。
買うものはその人によって違ってきますが

我が家では
冬に備えて灯油
タンクを満タンにしておく。

夫君たちが飲む

クリーニングがあったらすませておく。
ありがたいことに
ユニクロの洗えるスーツで
クリーニングの節約になっています。

単価の高いコスメ
毎日使ってる愛用の化粧品は
買っておく。

車のタイヤ
値上げしてるみたいですが
加えて増税@@
スタッドレスも替え時なんですTT
タイヤ、高い

不用品処分
自治体・業者による不要品処分も
増税対象になります。

幸いと言っていいのか
次から次へと家電製品が壊れたおかげで
今回の増税のタイミングでは予定するものは
ありません。
増税後のセールもあるかも知れませんね。

さて、大きな買い物が一番痛いです。
トイレの床のリフォームやっちゃおうかなと検討。


常備薬は使っていないので必要ないし
あとはシニア割引のあるお店を
利用します。

ポイント還元や増税前のセールには
躍らせないよう注意しなきゃね。