こどもたちが幼い頃
節約のため
私が髪をカットしていました。

バリカンとかそういうものではなく
ハサミを2種類使ってのカット。

それが癖になってしまったのか
長男が帰省するとロン毛状態
服装も持ち物もにも金を
かけたくないみたい。ケッ

次男はおしゃれで髪も美容室、
又は理容室で
やってもらっています。

夫君は昔、自分で器用に切っていたのが
何がきっかけだったのか
ある日から「切ってくれ」と言われ
しぶしぶ切ってあげたら気に入って
それからずーっと私がカットしてあげています。
sanpatsu_self_cut


暑い日には汗だくになりながらι(´Д`υ)
寒い日にはブルブル震えながら(((( ゚Д゚))))

車庫か玄関でやっています。
何が大変かって後始末ですよね。

私、何歳までカットしなければならないの?
腰曲げて、腕をプルプル振るえながらやるのかぇ?

まことちゃんカットにすれば懲りてくれるだろうか。
私はいい人なので⁈そういうことはしないと
知ってるんだわね(悔しいっ)

ある日、お爺が次男の美容室カットと比較して
「お母さんの方が上手じゃないか」と言う・・・
言うなよっ。
次男までも「俺にもやって」ときたら
たまったもんじゃない。

ほんとに私、プロの美容師さんより上手なの??
じゃあ料金取ろう!!

これが我が家の散髪セット
DSC_6151
エプロン
ビニール風呂敷(毛がつかないように腰に巻く)
ヘアカットケープ
カットバサミ
すきバサミ
パックンカット(主に襟足や耳の周辺に)
くし

すべて子どもたちが幼い頃から使ってるものです。
パックンカットは電池交換したのいつだったかな
不思議とすごく持ってるよ。
ちょっと弱々しくなってきてるけど。
途中で切れたら痛いだろうな。。。

くしもボロボロです^^;
人に使う物は平気なんだわね