災害レベルの暑さです
今日は40度超えいきそう・・・

沖縄が涼しそうです。。。

来年のオリンピックは大丈夫なんでしょうか。
地震も心配。

暑い日は手抜きしがちになります。
家族が5人もいると
食事が面倒でお昼はほとんど麺類か
レンジでチンやレトルトもの。

でも今日は朝からスーパーに行って
オードブル、惣菜を買ってきた。
お菓子やパンは一切買っていないのに
6千円かかってしまった。
一週間分の食費6千円ではなく
今日一日の食費6千円でっす

それでも
野菜や米はもらってるので助かっています。
先日は筋子をもらいました。
最後に食べたのは何歳の時だったかな?

フライパンも使い込んできたので
新しいのを出しました。
DSC_6095

フライパンも貰い物です^-^
断捨離をあまり宣伝しちゃうと
欲しい物も貰えなくなる可能性大。

欲しくない時は「断捨離しています。」
欲しい時は「ありがたく頂戴します。」
都合のいいようにもっていく。。。


DSC_6093
使い切り