老後の生活費(夫婦)をシュミレーションしてみた。
おおざっぱな数字ではあるけど
衝撃の結果だった
一ヶ月207,000円ほどかかると出た。
これは想定していたことだけど
90歳まで生きるとなると老後に必要なお金
2,000万なんてもんじゃないな
80歳でもすげーわ。。。
老後資金あると思っていたけど
なかったわ(苦笑))))

正しい正確さはないけど
遊びのつもりでやっても悲しくなるだけやな。

新聞読むのさえ贅沢に思えてくるわ。
うちは家賃も生命保険も払っていないのに。
この年代でもおそろしい・・・

もうあれだよ。
昔のようにみんな貧しくなればいいんだよ。
娯楽もなくなり
ファーストフードもなくなり
インフラ整備なんてもういいぞ。
頼るのはこどもだけになるから
みんな結婚してこども生むように
なっていくかも?
何もすることないし、電気も通らず。

今はどうだ?
こどもが親に頼ってるでしょ。
親がこどもに頼っていた時代になろう^^;;;


老後の生活費(夫婦)シュミレーション