フェリシモさんのおうちレッスン「ミ二ツク」を始めます。
最初はお金払ってまでやることか?と
思っていたのですが
終えた後のことがもっとも重要だと思い
受講のつもりと思えば高くはないよね。
本当に身につけばの話ですが

「クローゼットお片づけプログラム」
DSC_5208

服の断捨離は捨てることはできても
まだ断つところまでいっていないなぁと
出しっぱなしお部屋クローゼット見たら一目瞭然
暑苦しいなぁ・・・
でも、今あるものは選んで選んだ末、残ってる服たち。
それなのになんだかスッキリ感がない。

まず白い紙にアイテムを書き込んでいくのか。
こんな細かい作業苦手だけどやってみるか。
とにかく4ヶ月捨ててはダメなのだね。
よしっ!わかった


もうひとつは食パン120%活用レッスンプログラム
DSC_5209

大好きな食パン。
ざっと見たけどこれはすごいわ。
暑くなってきたのでパンを冷凍するまでもなく
すぐ食べるから冷蔵庫に入れていたけど
これNGだった

私が120パ―活用できるかどうかは謎だけど
とにかく楽しみです。
マグネットクリップと食パン保存袋が付いてきました。


ここにかける費用、かわりに削ったのは
毎月買っていたサプリメントをやめました。
このふたつを足してもサプリの方が高い。