100貯金はお金ではありません^^
筋肉貯金のことです。

今朝の羽鳥モーニングショーは
まさに今の私にぴったりな内容でした。

速筋を鍛えること。
リビングでも手軽にできる。
テーブルの前に腰に手をあてしゃがみ
(床につきそうなくらいしゃがめればいいけど
無理せず自分ができるところから。)
テーブルに手をつきながらゆっくり上がる。

ピーマン尻が桃尻になるそうですよ。
がんばれ!!

階段は上るより下りる方が筋肉使うそうです。
わたしのようにトントンと下りては効果なし。
じわじわゆっくり下りる。

うちの爺様が年の割にすごいのは
毎日布団の上げ下げしてるせいだったのね。
これは8000歩くより筋肉がつくとはすごい。
ベッドの方、ご愁傷様
毎日朝食にたまごも爺様、合ってたぞ。。。

高木美保さんも骨折していらした。
私は一週間目。
手よりも
お尻が神経痛のように痛い
顎の傷は塞がれた。傷跡残っても目立つ場所じゃないので。
kossetsu_bag_komaru_woman


そこのあなたも一緒に筋肉貯金はじめませんか