冬物衣類は頻繁に洗濯をしないタイプですので
けっこう長持ちしやすいと思います。

ところが買ったばかりの無印のメリノウールのワンピースが
二回洗濯した後、なんだか違和感が発生?
なんか違う・・・
伸びてるんだ~
見事に伸びちゃっていますね。

前の画像と比較すると丈も長くなっています・・・
私の背が急に縮んだとか?(笑)

画像の色は若干違って見えますが全く同じものです。
NO1CIMG6801












つい 洗濯機で洗ってしまったことと
干し方にも問題ありましたよね^^;
ハンガー使ってはダメでした。
決して安いものではなかっただけに。。。
ものぐささんには向いていませんでした。
さて、なんとか縮ませる方法でもやってみようかな

大切な衣類は注意書きをよく読みましょう~。