掃除機が壊れ
一週間掃除できなかったのですが
今日は毎日使ってる3部屋と
普段は使っていない部屋の3部屋を掃除。
使っていない部屋は一ヶ月に一回掃除してましたが
次第に二ヶ月に一回になってきました(;^_^

掃除機をかけるのは畳の部屋のみ。
あとはダスキン。
ダスキンが一番楽で簡単ですね。

新しい掃除機はパナソニックのMC-SV140J
DSC_4003



チリ落しレバーがついています。
DSC_4002
付属のブラシでほこりも落として
乾いた布でサッと拭き取って終了。
ここは手間かも知れませんが
綺麗な状態を保てることと
何よりもティッシュでゴミを
キャッチしてくれるところが好きです。



以前のものよりコンパクトで軽く感じます。
音も静かで吸引力あるのか?と思いましたが
こ~んなにゴミが取れていました。
モコモコしてるやんっ><
CIMG6799


一応ゴミ捨て、フィルター掃除点灯機能はありますが
使用したらその都度捨てています。
ゴミがたまってくると音が大きくなるような気がしました。

掃除機の過去記事
紙パックの掃除機はもう使えない

ここはシンプルにはこだわらない理由





寒波到来でさすがに寒いですね。
時々青空が出るので暗い冬のはずが
やはり どこかしら違うと感じます。
今のところ雪もサラッと降るだけで・・・
この先が心配だったりして
DSC_4024