ニトリのカーペットクリーナー
スペアテープのななめカットが嬉しい。
DSC_3991
DSC_3998

カーペットは使っていない我が家ですが
クリーナーテープは食べこぼしや
布団クリーナーとしても欠かせません。
ミシン目が付いていても剥がしにくくてイラっと
していました。

ななめカットになっただけで剥がしやすいこと。
どうして今までなかったんでしょう。
3個入り税込み299円。
だけどちょっと高いわ~と思う方は
それなりに調べて工夫しましょう^^
私、それすらもめんどうくさいので(笑)。


鍋のサイズに合わせて使えるステンレス落とし蓋
DSC_3992

今まではそれができなかったので
こちらに切り換えて
古い物は処分。
DSC_3996




マイクロファイバー水拭きモップ
実はまだ使っていないのだけど
多分、以前使っていたものと同じタイプだと
思いますが、浴室用に一番良く吸水性が良かった。
冬場は本当に大変です。。。
DSC_3993