ニトリの新商品
マグネット付きミニキャニスター
DSC_3291

これ見た時、あれ?蓋がないのに
中身がこぼれたりしないのかなぁ
マジック(トリック)でもあるのかなぁと思ったわ

きっちり蓋が付いていて・・・そう蓋だよ。見える?
後ろがマグネット
collage-1539518656487



細々したものを入れるのに便利だね。
手が届く所にピタッ
インテリアにもなる。


乾燥にんにく、唐辛子を入れました。
いつもは食品棚に置いていて気づけば消費期限切れ。
これなら積極的に使わなければと思います
DSC_3296


横にしたらパッケージ写真のようにならなかったけど
なんだかどこかで見た光景?水族館?

スタッキングでもすっきり。
DSC_3298


<補足>
蓋の側面の穴の意味がわからなかったのですが
スパイスのようなものには
蓋を回すと中身が出てくるという、、、、
説明なくてもわかるだろうってことかしらん??
おバカちゃんもいるんだから頼みますわ
DSC_3305



100均にもありそうだけど
私はまだ見ていない。。。全く同じなの??



今日の断捨離
 同じものがあるのでいらないね。
DSC_3299


いよいよ二階の壁紙の張替えをすることになりました。
見積もりして
来年の春ごろにはやりたいなぁ。